海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「赤で縁取りだけして!」とケーキを注文した客、できあがりに唖然(米)

誕生日や結婚式などの特別な日に花を添えるのにぴったりのオーダーメイドケーキ。掲示板型ソーシャルニュースサイト『Reddit』に今月3日、会員制倉庫型店「コストコ」に特別注文したという“勘違いケーキ”の写真が投稿され、話題となっている。注文は非常にシンプルで、注文書には希望するケーキの絵まで描かれていたのだが…。豪ネットメディア『7NEWS Australia』などが伝えた。

コストコにオーダーメイドケーキを注文したのは『Reddit』ユーザー「r/mildlyInfuriating、以下アールさん」で、投稿には3枚の写真が添付されていた。

1枚目はケーキの注文書で、アールさんは「ハーフシート(30×40×8センチの長方形のケーキ)」の大きさの「ホワイトクリームケーキ」を注文、デザインや文字の欄には大きくバツ印を付け、「なし(None)」と書いている。

ケーキの注文書では「ハーフシート(30×40×8センチの長方形のケーキ)」の「ホワイトクリームケーキ」を選択、デザインや文字の欄には大きくバツ印を付け「なし(None)」と書かれていた(画像は『7NEWS Australia 2023年4月5日付「Costco’s ‘hilarious’ cake fail leaves the internet in stitches」(Credit: Reddit)』のスクリーンショット)

2枚目は注文書の裏側を写し出したもので、「文字なし、絵(デザイン)なし」「唯一のリクエスト:ケーキのトップとボトムを赤のフロスティング(アイシング)で縁取りすること」と手書きで指示、希望するケーキの絵まで描いている。

注目の3枚目は、実際にアールさんが受け取ったハーフシートのホワイトクリームケーキなのだが、シンプルなリクエストにもかかわらず、

1 2