海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】息子の婚約祝いのケーキ 鏡餅のような赤い物体に「これは大きな吹き出物?」(英)

イギリスに住むある母親が、息子の婚約祝いにとオンラインでケーキを注文したところ、目も当てられないような“赤い物体”が届いたという。一生に一度のお祝いの席のあまりにも残念過ぎるケーキの写真は、地元のFacebookグループでシェアされ、『MyLondon』『Mirror』などが伝えて拡散している。

英ロンドン南東部ブロムリー・ロンドン自治区に住むキャシー・ウィトルさん(Kathy Whittle、48)が、息子の婚約祝いにとサプライズで頼んだケーキが話題になっている。

キャシーさんは「注文は地元のFacebookグループ『Yummy Mummy Bakes』を通して、趣味でケーキを作っているという女性に30ポンド(約4600円)でお願いしたわ。女性にはあらかじめ『こんなふうにして下さいね』というイメージ写真を送って希望を伝えたの。でも届いた品はイメージとは全く違う物だったのよ」と当時を振り返る。

息子の“大切な日”にキャシーさんが選んだのは、白地にピンクのハートが散りばめられた愛らしい2段ケーキで、側面には跪いた男性が女性にプロポーズをするシルエットがデザインされていた。

キャシーさんがあらかじめ送ったケーキの写真(画像は『MyLondon 2021年5月17日付「Mum orders beautiful engagement cake for son but the one delivered is so bad it ends up ‘scaring the grandkids’」(Image: Kathy Whittle)』のスクリーンショット)

しかしながら当日に配達されたのはつるんとした真っ赤な2段ケーキで、ハートのデコレーションはなく、まるで鏡餅のような散々たるものだった。

あまりの出来栄えにキャシーさんは届いたケーキの写真をFacebookグループに投稿すると、このように説明した。

「ケーキを作った女性は『祝いの席には赤いケーキがふさわしい』と思ったようよ。もしプロポーズの答えが『ノー』であったなら、このケーキでも良かったでしょうけど…。」

赤い物体を前に「こんなケーキではせっかくのお祝いの席を台無しにしてしまうのではないか」と心配したというキャシーさん。「幸いなことに2人は『あまりにも滑稽』と笑い飛ばしてくれたのよ」と明かすと、

1 2