海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】これが6800円!? 魚釣りをテーマにした誕生日ケーキがまるで子供の粘土作品(英)

人生の一つの節目である30歳の夫の誕生日に、妻がバースデーケーキを注文した。“ケーキ職人”を名乗る人物とFacebookでやり取りをし、仕上がりをイメージした写真まで送って迎えた当日。女性の元に届いたのは、まるで子供が粘土で作ったような悲惨なケーキだった。イギリスから届いた残念なケーキの話題を『Mirror』『Metro』などが伝えている。

英南部レディング在住のサム・フォークナーさん(Sam Faulkner)は最近、Facebookで“エマ・ベス・Mh(Emma Beth Mh)”と名乗る女性に連絡を取り、夫の30歳のバースデーケーキを注文した。エマさんにはあらかじめ夫の趣味である魚釣りをテーマにしたケーキの写真を送り、注文時にケーキ代50ポンド(約6800円)の半額を支払った。

パステルブルーをベースにした爽やかな印象のケーキは、魚が水面から顔を出し、釣り竿やバケツに入った餌などが木目のボードの上に置かれたデザインで、サムさんは「夫はきっと喜んでくれるに違いない」と奮発した。

本当はこうなるはずだったケーキ(画像は『Mirror  2020年10月17日付「Woman ‘distraught’ after receiving £50 birthday cake ‘made by a child’」』のスクリーンショット)

しかし誕生日当日、サムさんは届いたケーキを見て目が点になった。それはオリジナルの写真とは似ても似つかないもので、ケーキの表面には継ぎ目が見え、まるで子供が粘土で作ったような仕上がりだったのだ。釣り竿はまるでナメクジのようで、泳いでいるはずの魚の姿はどこにも見当たらない。そればかりかケーキは犬の毛で覆われ、とても食べられるような品物ではなかった。

怒りが収まらないサムさんが母親のスーさんに事情を話すと、

1 2