海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ウォルマートで購入したケーキ、中身が発砲スチロールで卒業祝いが台無しに(米)

北米では今の時期が卒業シーズンとなるため、家族や友人らと卒業を祝う人達が多くみられる。しかしこのほどアメリカで、娘の卒業パーティーのために購入したケーキの中身が発砲スチロールだったために嘆き悲しむ母親の一報が届いた。『New York Post』『Click2Houston』などが伝えている。

米テキサス州パサデナ在住のマーシー・フローレスさん(Marsy Flores)は、このたび高校を卒業した娘レアさん(Lea)の卒業パーティーのために大手スーパーマーケット「ウォルマート」で2段重ねのケーキを注文していた。

そしてパーティー当日の午前中にケーキを受け取りに行ったが、店側から「注文が入っていない」と言われてしまった。当時のことをマーシーさんは「彼らは私の注文をきちんと取っていないため、ケーキの準備ができていなかったんです」と振り返っている。

店員も申し訳ないと思ったのか、マーシーさんに別のケーキを無料で提供すると申し出た。マーシーさんは店頭に並ぶ中から小さめのケーキを選び、それにケーキ職人が砂糖菓子で飾りつけをしてから手渡された。

レアさんの卒業パーティーでは楽しい時間が過ぎ全て順調に進んでいたが、食後にレアさんがケーキにナイフを入れた瞬間、

1 2