イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クリスティナ・アップルゲイト、両乳房切除から7年。「今は感謝の気持ちでいっぱい」

TV業界、映画界の両方で活躍し、私生活では女児の母でもある女優クリスティナ・アップルゲイト(43)。彼女が初期乳がんの診断を受け、両乳房を切除してから7年。今の彼女の思いとは…?

離婚を経て、乳がんを患ったクリスティナ・アップルゲイト。発見時は初期だったというが、実母も乳がんで遺伝子を受け継いでいることが判明したため、クリスティナは2008年に両乳房を切除・公表し、メディアを驚かせた。

しかしその後、クリスティナは恋人に恵まれ娘を出産。その2年後には彼と結婚を果たし、公私ともに順調だ。そんなクリスティナが激動の7年間を振り返り、映画『Vacation(原題)』のプレミアの場でこう話した。

「今はただ、感謝の気持ちでいっぱいなの。とても有難い気持ちよ。」
「(乳がんの診断を受けて)私はしばらく様子が変わってしまったわ。でも今の私はしっかりと生きている。自分の人生をね。」

手術後に産んだ娘も、今では4歳。育児も忙しいというクリスティナだが、体調は良く仕事も精力的にこなしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)