イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】心境の変化? マイリー・サイラスが金髪に染めた髪を、超ショートカットに!

今年人気俳優リアム・ヘムズワース(22)と婚約したマイリー・サイラス(19)が、ロングだった髪を思い切り短く切ってしまった。まさかの心変わり? ブリトニー・スピアーズ(30)が頭を丸刈りにしたときさながらに“ぷっつん”してしまった? メディアとファンが大騒ぎするほどイメージチェンジをしたマイリーだが…。

ロングの栗毛がとても美しかったマイリー・サイラスが、突然その髪を金髪にしてしまったのは7月のこと。意外ではあったが「似合う!」「キュート!」という声も多く、ようやくその色が馴染んできたところであった。

そしてこのたびマイリーはそのロングヘアをバッサリ切り、ショートならぬベリーショートに。あまりにも大胆なヘアカットに「かつてのブリトニー・スピアーズのように、ついに“ぷっつん”したのでは?」という心配の声まであがっているほどだ。現在はすっかり落ち着いているが、一時期のブリトニーは明らかに不安定。パパラッチに傘で殴りかかるなどして大変な物議を醸し、美容院で自らの髪をバリカンで刈り落とす姿に世界中のファンが大変な衝撃を受けたことも記憶に新しい。同じくパパラッチにかなりの苛立ちを感じているというマイリーだけに、ストレスを溜め込んで「衝動的な行為に出たのではないか?」という見方もあるが、実は単なるファッションとして新たな髪形にチャレンジしただけのようだ。日曜日にベリーショートに切った髪をTwitterで披露したばかりのマイリーは、「新しい髪形をすごく気に入っているの。ハッピーでプリティ、それに自由な気分だわ」とも心境を明かしている。

ちなみに気になる婚約者リアム・ヘムズワースのリアクションも、とてもポジティブなものだったらしい。

「彼(=リアム)は私の髪型をものすごく気に入っているの。」
「昨日の晩、彼はこう言ってたわ。アタシが最近なかったほどハッピーに見えるって。前よりアタシの目がよく見えることもリアムは喜んでいるの。」

髪は女の命ともいう。失恋した女の子が髪をバッサリ切ってしまうこともあるため「まさかの心境の変化か」と海外メディアも非常に大きく報じているが、リアムとの関係については今のところ特に問題はないようだ。ちなみにリアムは「かつては金髪アフロヘアというキテレツな髪型だった」と衝撃的な告白してファンを笑わせたことがある。マイリーのイメージチェンジに触発され「俺も!」と思い切ったチャレンジをしないことを願うが、ファッションにこだわりのあるマイリーがそばにいればきっと大丈夫だろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)