イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、最新のデート相手はなんとジョン・メイヤー!?

ラッセル・ブランドとの離婚も成立し、首の高さにブルネットの髪をバッサリと切ったケイティ・ペリーは心機一転。今の彼女は新たな気持ちで男性とのデートを楽しみ始めたようだ。そのお相手とは…!?

コメディ俳優ラッセル・ブランドとの離婚を申請してからというもの、歌姫ケイティ・ペリーはやはりモテモテ。彼女に言い寄る男性は数多く、人気QB、モデル、ミュージシャンらと噂になり、デート写真も何枚も流出している。

特にフランスのイケメンモデル、バティスト・ジャビコーニとはかなり親密であったが1か月で破局。続いてはインディー系ポップバンド、『フローレンス・アンド・ザ・マシーン』のギタリスト、ロバート・アックロイドとコーチェラ音楽祭で仲良くやっていた。だが彼女の最新のデート相手は、ジェニファー・アニストンやテイラー・スウィフトを泣かせたあの超プレイボーイなシンガーソングライター、ジョン・メイヤー(34)だというから驚きだ。

米芸能誌『Us』は2人が今月上旬、ウェストハリウッドの「Soho House」でまったりと過ごしていたこと、そしてその後の情報を追っていたことを伝えている。メイヤーの代理人は「デートではありません。友人ですから」と交際を否定したそうだが、この2人の密会は今回が初めてではなく、ケイティがラッセルと出会う前にはニューヨークの「Gold Bar」でダンスを楽しんだ間柄である。

ケイティはかなり「惚れやすい」タイプ。そしてメイヤーは皆様ご存じの通り、百戦錬磨のプレイボーイである。たったひとつ、ケイティの心を抑えているものがあるとすれば、それは仲良しであるテイラー・スウィフトへの友情か。だが現代の名ギタリストと呼ばれ、素晴らしい曲をいくつも作ってきたメイヤーはやはり魅力的。親しくなれれば学ぶことも多いはずだ。どう考えても「友達」で済むワケはないと記者も思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)