writer : techinsight

2011年節電の冬を乗り切るインナーは『あったかコットン』でキマリ!

今年もまもなく冬がやってくる。しかし、だからといってファッションには手を抜けないのが女子の悲しさ。身も凍りそうな雪景色の中でも生足を出したり、着膨れを警戒して薄着になったりと、寒さ対策よりもファッションを優先してしまい体調を崩した、なんて人も多いはずだ。ましてや、今年の冬は3月に発生した東日本大震災の影響もあり、夏に引き続き冬の節電も必須となっている状況。例年以上に保温対策が必要とみて間違いない。

特に、女性にとって冷えは大敵。寒い冬こそしっかり防寒対策をしなければ、後々、自分の体にかえってきてしまう。しかし、ファッションへのこだわりも外せない…。ならばと市販の寒さ対策インナーを探してみても、色や襟ぐり、袖の長さが気に入らない…、素材が体質に合わない…、とお悩みの方もいるだろう。

そんな、寒さ対策とファッション性を両立させたいというワガママな女子にオススメなのが、「AMO’S STYLE(アモスタイル)」が提案する秋冬インナー『あったかコットンシリーズ』だ。多くの女子に絶大な支持を得ている「AMO’S STYLE(アモスタイル)」は、国内下着業界で第2位を誇るトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が有する下着専門店。そんな、「AMO’S STYLE(アモスタイル)」が2011年9月から販売をスタートした『あったかコットン』は、人体から発散される汗を吸着することによっておこる発熱を利用し、通常の綿よりもあたたかい着用感を実現したという発熱綿素材を用いているのが特徴だ。

しかし、保温下着といえば「薄手で思ったより保温性がない」「保温性はあるけど厚手すぎてモコモコする」「生地がダサ過ぎてショート丈のアウターから見えるのはNG」といった、痛し痒しなポイントが気になることも。が、「AMO’S STYLE(アモスタイル)」ならそんな心配はご無用だ。同ブランドオリジナルのキュートなプリント7柄で展開される「おしゃれコットン」、とことん暖かさを求める人向けの「もっとあったかコットン」、フィット感に優れた「のび~るコットン」、睡眠時の保温にバッチリな「おねむりコットン」、薄くてもしっかり保温の「うすぽかコットン」、ボディラインを引き締めて見せる「きゅっとコットン」、とことん優しい肌触りに包まれたいという人向けの「100%コットン」と、7つのラインナップが冬のファッションを快適にしたいという女子の欲求を満たしてくれるのだ。キャミソールやタンクトップ、7分袖トップ、スリップ、ボトムや腹巻などなど幅広いアイテムが揃っているのも嬉しい。これなら、その日のファッションに合わせたインナーでしっかり保温が可能だ。

『あったかコットン』には7つのラインナップが揃っている。

さらに10月21日からは数量限定で、「かわいく節電」アイテムがもらえるという。節電の冬には大活躍しそうなエコカイロに加え、Twitter連動アンケートで「節電の冬にほしいもの」として選ばれた「おうちカフェセット」をゲットできるのだ。

昨日までの暖かさとはうって変わって突然冷え込み、慌てて保温インナーを探すよりも、今のうちから準備万端整えて冬本番に臨むのがオススメ。かわいいキャラクターが目を引く秋冬インナー『あったかコットン』なら、この冬、さらなる女子力アップが期待できること間違いなし、だ!

■「あったかコットンシリーズ」詳細
http://www.amos-style.com/amosgirl/item/cotton.html
(TechinsightJapan編集部 北島要子)