海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「一緒に家に連れてって」男性に擦り寄る野良猫、保護されたのちに子猫を出産(米)<動画あり>

このほどアメリカで、ある男性のもとに見知らぬ一匹の野良猫が駆け寄り、足元に擦り寄ってきたという。この人懐っこい猫は、男性に助けを求めているように見えたそうだ。『The Dodo』『Love Meow』などが伝えている。

米ニューヨーク市ブロンクス区内の駐車場で昨年11月、この区域で動物救助隊員をしているダニエルさん(Daniel)は一匹の猫に出会った。今月14日に『The Dodo』が伝えたところによると、オレンジ色に近い茶トラ模様の猫は、どこからともなくやって来てダニエルさんの足に擦り寄ってきたそうだ。

当時ダニエルさんが撮影した動画には、彼の顔を見上げながら甘えた声を出している猫の姿があった。それは「一緒に家に連れてって」と訴えているようにも見えたそうで、ダニエルさんはこの非常に痩せていてとても人懐っこい猫のことを、動物救助のパートナーで地元の動物保護団体「Saving Belladonna」の創設者であるスージーさん(Suzy)に保護してもらうことにした。

連絡を受けたスージーさんが現場に向かったところ、遠目から見た時に「鳥」と思ったほど猫は痩せていたという。猫はスージーさんの呼びかけにすぐに気づいて、ダニエルさんの時と同様に駆け寄ってきたそうだ。スージーさんは「あの子ったらそんな風にして道行く人のところへ駆け寄っていくんですよ」と当時を振り返っている。

猫はスージーさんに「撫でて欲しい」と言わんばかりに擦り寄って甘えてきた。その隙に用意したケージに猫を入れようとしたスージーさんだったが、

1 2