海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コンビニに野生のコアラが来店 店員の脚にしがみつき離れず(豪)<動画あり>

今月4日、豪アデレード市にあるガソリンスタンドに併設されたコンビニに、野生のコアラが来店し店員や客を仰天させた。当時の様子を撮影した動画には、カウンターの中にいた店員の脚によじ登ってしがみつくコアラの姿が映っていた。当の店員は「どうしたらいい!?」と終始困惑していたと、豪メディア『9Now』などが伝えている。

野生のコアラが現れたのは、豪・南オーストラリア州アデレード市ウッドサイドにあるガソリンスタンド「アンポル(Ampol)」に併設されたコンビニエンスストアだ。店舗入り口の外に設置された防犯カメラには、閉まりかけた自動ドアに向かって真っすぐ歩き、躊躇することなく店の中に入るコアラの姿が映っていた。コアラは入り口近くにいた客の後ろを歩いて店内の奥に進み、客はまさかの来店者に驚いた反応を見せた。その後、店内の複数か所に設置された防犯カメラが、陳列棚の間を歩き回る好奇心旺盛なコアラの姿も捉えた。

そしてコアラは店内を一通りチェックし終えるとカウンターに向かい、そこにいた店員のニック・スミスさん(Nick Smith)の脚によじ登り始めた。その様子を当時一緒に働いていたジェームズ・パパレラさん(James Paparella)が動画で撮影しており、コアラは怯える様子もなくニックさんの脚にしがみついていた。コアラは木登りのために鋭い爪を持っており、下手にコアラを刺激して攻撃されると大けがに繋がりかねない。そのためニックさんは「どうやって離したらいいのか分からないよ!」と困惑した様子でジェームズさんに訴えていた。

「コアラが店に来るまでは、いつもと変わらない一日でしたよ」と話していたジェームズさんは、

1 2