海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】ビーチで海水浴を楽しむコアラ、保護活動家も驚く「なぜこの海岸に?」(豪)<動画あり>

このほど海水浴客で混みあう豪ビクトリア州の人気ビーチに野生のコアラが姿を現し、人々を大いに賑わせた。コアラはサーフボードにまたがったり、波打ち際で涼むなどして存分に堪能した後、近くの森に帰っていったという。『ABC News』などが伝えている。

ビクトリア州のグレート・オーシャン・ロード(Great Ocean Road)と言えば、美しいビーチが続く海岸線や森林地区で野生動物の観察などが楽しめるオーストラリアでも屈指の人気観光スポットだ。

そんなグレート・オーシャン・ロード沿いにあるアポロ・ベイ(Apollo Bay)のメインビーチに12月29日、野生のコアラが突如姿を現した。

ビーチにやって来たコアラはそのまま一直線にサーフボードに向かったようで、居合わせた海水浴客らは「サーフィンでもするのか?」と盛り上がったという。しかし3つ並んだボードにまたがるように乗っかったコアラは、そのままそれらを乗り越えて歩き続ける。

そして「どこに行こうか」とでも悩むように一度立ち止まった後、波打ち際へと向かったコアラはゆっくりと腰を下ろして海水浴を楽しんでいた。

波打ち際に腰を下ろして涼むコアラ(画像は『Kim Bedford 2020年12月29日付Instagram「Amazing scenes at Apollo Bay Beach this morning!!」』のスクリーンショット)

好奇心旺盛なコアラはしばしば民家に出没するものの、木々のない海に姿を見せるのは大変珍しい。

この日、偶然にもその場に居合わせたアマチュア写真家のキム・ベッドフォードさん(Kim Bedford)はインスタグラムにコアラの写真を公開しており、

1 2