このほど、結婚式で愛犬に動画の撮影を任せたカップルのアイディアが話題を呼んでいる。愛犬の背中に小型カメラを取り付け、そのまま披露宴会場を自由に歩き回らせたのだ。撮影された動画には、参列者や飼い主の幸せそうな姿が犬視点で映っており、「なんて素敵なアイディアなの」と羨望の声が殺到した。動物専門ネットサイト『The Dodo』などが、動画の映像とともに詳細を伝えた。
今回、ユニークなアイディアを思い付いたのは、イギリス在住のエリー・ウッズさん(Ellie Woods)と、ジョージー・ウッズさん(Georgie Woods)だ。同性婚を決めた2人は、愛犬の“ボビー(Bobby)”が大きな役割を果たしてくれたと話す。
エリーさんはジョージーさんと付き合い始め、家族に紹介するタイミングとなったとき、一番会わせたかったのはボビーだった。ボビーのことを家族同然に愛していたエリーさんは、両親だけでなく、ボビーがジョージーさんを気に入ってくれるか心配していた。
そんなエリーさんの心配をよそに、ボビーはジョージーさんのことを気に入り、仲良くなったという。それから、エリーさんとジョージーさんの交際も上手く進み、晴れて婚約することになった。
結婚式の準備を進めていた2人は、ボビーにも参加してほしいと考えていた。そこで、ボビーの背中に小型アクションカメラである「GoPro」を取り付け、会場を自由に歩き回らせて、ボビー視点の結婚式の様子を動画で撮影することにしたのだ。
動画はボビーに任せ、