海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚式場で新郎新婦に飛びついた人懐っこい野良犬、そのまま引き取られ家族として暮らすことに(ブラジル)<動画あり>

先月2日、ブラジルの教会で行われていた結婚式に人懐っこい野良犬が現れた。挙式中は教会の入り口で大人しくしていた犬だったが、式を終え晴れて夫婦となった2人が外に出た瞬間、2人をお祝いするかのように大興奮で飛びついたのだ。夫婦はこの犬に運命を感じ、そのまま家族として迎え入れ幸せな新婚生活を送っているという。『New York Post』などが伝えている。

ブラジル南東部エスピリトサント州ビラ・ベリャにある教会で先月2日、ダグラス・ロバートさん(Douglas Robert)とタミリス・ムジニさん(Tamíris Muzini)の結婚式が行われた。天気に恵まれ約150人のゲストが2人をお祝いする中、1匹の野良犬が教会にやって来た。

ブラジルは2020年の時点で最も野良犬の数が多い国の1つと言われており、「世界動物保護協会(World Animal Protection)」はブラジル国内に2000万匹の野良犬がいると推測している。野良犬がいるのは日常茶飯事だが、教会の中にまで入ってきた野良犬にはゲストたちも驚いた様子だったという。

タミリスさんは「犬は挙式が始まる前に教会の2階に上がってきて、新郎やゲストたちに会っていました。驚きましたけどとても可愛かったですし、みんな喜んでいましたね」と振り返っている。当時の様子を捉えた動画には、ゲストに囲まれながらお腹を見せて甘えるような仕草をする犬の姿が映っていた。犬はその後、1階の入り口で日向ぼっこをするように寝そべっており、幸いにも大人しく人懐っこい犬だったため挙式中に乱入して式を台無しにすることはなかった。

そして誓いの言葉を交わして式を終えた2人がゲストに見守られながら教会から出ようした時、入り口で横になっていた犬がダグラスさんとタミリスさんにいきなり飛びついたのだ。まるで2人の門出をお祝いするかのように大きく尻尾を振る姿は愛らしく、

1 2