海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚式でゲストを呼べなかったカップル ペットのブタを出席させて笑顔で記念撮影(オランダ)

“ベイブ(Babe)”という名のブタが、パンデミックによる規制により結婚式にゲストを招待することが叶わなくなり落ち込んでいたカップルに笑顔を取り戻した。ゲストの代わりに唯一の出席者となったベイブは一緒に写真撮影などを楽しんだが、カップルは「ベイブ無しの結婚式は考えられなかった」と振り返っている。『New York Post』などが伝えた。

3年前にカリブ諸島で出会ったハンナ・ディバインさん(Hannah Divine、25)とグレン・ディバインさん(Glenn Divine、28)は現在オランダで生活しており、今年の6月に結婚式を挙げようと計画していた。

英コーンウォール出身のハンナさんは、地元に住む家族や友人たちにも結婚式に出席してもらおうと考えていた。ところがパンデミックによる規制のため、招待しようとしていたゲストのほとんどがオランダへ向かうことができないことになってしまった。

2人はゲストを呼ぶことを諦め、自分たちだけでひっそりとお祝いすることに決めた。人生の大きなイベントである結婚式がスムーズに進まず落ち込んでしまってもおかしくなかったが、ペットでミニ・ポットベリーピッグという種類のブタの“ベイブ(Babe)”がこの状況をポジティブに変えてくれた。

結婚式の唯一のゲストとしてベイブに出席してもらうアイディアを思い付き、これがハンナさんとグレンさんに明るい笑顔をもたらしてくれたのだ。そして着飾ってベイブと共にウェディングフォトの撮影を行った。

「控えめに言っても、ベイブは本当に良い仕事をしてくれましたよ。写真撮影中はとても大人しくしていて、私たちの言うことを完璧に聞いてくれました。その日、ベイブが注目の的になることは分かっていましたし、実際にベイブはまさに主役でした。」

ゲストがベイブだけでも、ポジティブに結婚式を楽しんだ2人(画像は『Hannah Devine 2021年8月6日付Instagram「When your best friend becomes your husband」』のスクリーンショット)

当日は行儀良く振舞っていた様子のベイブだが、

1 2