海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】カメラマンの「はい笑って~」に応えた馬 マタニティフォトで主張が強すぎる姿に大爆笑(米)

アメリカの写真家が今月5日、撮影したマタニティフォトを「撮っていて大爆笑した」と記してFacebookに投稿したところ、大きな話題を呼んだ。まもなく誕生する我が子を思いながら微笑むカップルだったが、隣で一緒に写っているのはなんと馬。カメラ目線で表情もばっちり決めたキャラの強いこの馬の姿には「涙が出るほど笑った」など爆笑の声が寄せられている。『Fox News』などが伝えた。

話題になったマタニティフォトを撮影したのは、米オハイオ州シンシナティを拠点に活動する写真家のクリステン・ザフィーロさん(Kristen Zaffiro)だ。そして被写体になったのは、翌週に出産予定日を控えたインディアナ州在住のアマンダ・エクスタインさん(Amanda Eckstein、37)と夫のフィリップ・ワーナーさん(Phillip Werner)だった。

アマンダさんとフィリップさんは複数の馬を飼育しており、家族の一員でもある馬たちとマタニティフォトを撮影しようと試みていた。2人は木漏れ日の差す木陰に入り、クリステンさんと共に撮影を開始した。

ところが馬たちは後ろに控えているものの写真撮影には興味がないようで、ずっと下を向いて地面の草を頬張っていたという。馬の視線が欲しかったクリステンさんは、どうにかして注意を引こうと奮闘すると、“バックショット(Buckshot、12)”という1頭の馬をカメラ側に向けることに成功した。

最初はカメラ目線で爽やかな表情だった“バックショット”(画像は『Photography By Kristen 2021年6月5日付Facebook「THIS photosession…I laughed so hard!」』のスクリーンショット)

カメラを構えたクリステンさんは「せめて笑ってくれないかな~」と冗談を言うと、

1 2