海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まさかのタイミングで撮影された1枚 後ろの犬が…(英)

英ロンドンに本拠地を置くプレミアシップ・ラグビーチーム「サラセンズ(Saracens)」は、2014-15シーズンにプレーオフで優勝を果たすなど強豪として知られる。今月22日にも欧州最強クラブを決める「チャンピオンズカップ」でファイナル進出を決めるなど、チームの躍進は続いている。そのサラセンズに2010年から所属するスター選手ペトリュス・デュ・プレシスさんが、Twitterに妻の写真を投稿した。23日のロンドンマラソンに参加する直前に撮影されたものなのだが…。

「これからロンドンマラソンを走るわ! みなさん、頑張りましょう」とコメントし、自分の名前の入った蛍光ピンクのランニングシャツに同色のシューズとソックス、黒地のタイツでバッチリ決めたリサさん。夫であるペトリュス選手のツイッターに投稿された写真はとてもさわやかだ。

しかしこの写真を見た人たちから舞い込んだのは、リサさんへの激励の言葉ではなく飼い犬のジャック・ラッセル・テリア“トフィー(Toffee)”に対する激辛コメントだった。リサさんの背後に小さなその姿があるが、トフィーの体勢はまさに“トイレモード”なのである。

「今まで見た中で最高の“photobomb(フォトボム・予期せぬものが入り込み写真を台無しにしてしまうこと)”だよ。」
「犬がめっちゃいい! タイミングが絶妙だ。」
「いい写真だけど、後ろの犬にやられたね。」
「さすがにちょっと待てとは言えないだろ。」

こんなリツイートで写真は拡散し、ついには英メディア『Daily Mirror』や『Daily Express』など複数のメディアで取り上げられた。

1 2