海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】なんと“猫前”結婚式! カナダのカップル1,100匹の猫に囲まれて

教会式、神前、人前と結婚式のスタイルも様々可能であるなら、大好きな動物たちに囲まれての挙式を考える“猫前”派のカップルがいても不思議ではない。このほど米カリフォルニア州で、1,000匹を超す猫たちがあるカップルを祝福したとして話題を呼んでいる。

CBS、NBCほか多数のメディアがあるカップルのハッピーな結婚の話題を伝えている。このほどカナダ・モントリオールを発ち、4,000キロも離れたカリフォルニア州フレズノ郡にて結婚式を挙げたドミニク・フッソンさんとルイーズ・ヴェロノーさん。猫が大好きという共通点ですぐに恋に落ちた2人は、自分たちが結婚する時はとにかく大勢の猫に祝ってもらいたいと考え、その夢が叶う場所を探し求めていた。

1,100匹もの猫たちがそんな2人を優しく迎えたのは、同郡パーリアにある猫のためのシェルター「Cat House on the Kings」。24年前の開設以来、24,000匹を超える猫と約7,000匹の犬を保護して育ててきた。「まさか、ここで結婚式を挙げることを考えるカップルが現れるとは思いませんでした」と話すシェルター設立者のリネア・ラッタンジオさん。カップルからの相談を受けて最初は慎重な姿勢を見せたが、一方で猫たちは楽しそうにカップルを取り囲んだ。シェルターに漂ったそのハッピーなムードに驚き、リネアさんも笑顔で挙式を承諾したという。

出典:http://www.cbc.ca
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)