イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】商魂たくましすぎるキム・カーダシアン。結婚式の引き出物の香水を100ドルで限定販売。

キム・カーダシアン(30)とNBAニュージャージー・ネッツのクリス・ハンフリーズ選手(26)との結婚式が、今月20日に行われることが明らかになったが、キムは結婚式の招待客に渡す「引き出物」にあたるギフトに、自らオリジナル香水をプロデュース。ファン向けに限定販売もすることが分かった。結婚式も商機に変えてしまう、カーダシアン家のしたたかさが浮き彫りになった。

キムがプロデュースした新香水は、『Love by Kim Kardashian』といい、1000ボトルの限定で作成された。基本的には、彼女が結婚式の日に身に付けるために作った香水だといい、「ソフトでフェミニンな香り」が特徴だという。レッド・カラントにピンク・フリージアと、ジャスミン、サンダルウッドなどの香りが配合されており、クリスタルがちりばめられたボトルトップは、キムの200万ドル(約1億6000万円)もした20.5カラットのダイヤの婚約指輪に似せてデザインされたようだ。

キムは「私の結婚式の日はとてもスペシャルなものになるわ。私のプロデュースした香水は、思い出の品として何年も大事にできるもの。そしてファンの皆さんにもシェアすることが出来て、とても感激よ。」と『Us Weekly』誌に語った。

限定1000ボトルの内、1つはキムが使用し、200ボトルはすでに開かれた「ウエディング・シャワー」に呼ばれた女性招待客にギフトとして配られたという。残り799ボトルは、3日からウェブサイト『kardashianfragrance.com』や、NYなどにあるカーダシアン姉妹のアパレルショップ『DASH』で一般のファン向けに販売されるそうだ。

そこで気になるのはお値段だが、1ボトル100ドル(7900円)。「ファンの皆さんと私の幸せをシェアしたいの」といいながら、7900円である。全ての機会をお金を儲ける商機に変えるしたたかさは、マネージャーでもある母クリス・ジェンナー譲りなのだろうが、もしアナタがファンなら、キムへのご祝儀と思って7900円、買うだろうか、買わないだろうか?

ちなみにこの香水、婚約者のハンフリーズ選手もお気に入りだそうで、「シーツにスプレーしておくと、私がベッドを出て行った後も“枕に君の香りがするよ”って言ってくれるわ。」とのこと。もうどうぞご勝手に!
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)