イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【Pray for Japan , from the world】ハリウッドスターがツイッターで「日本のために祈り」をつぶやき! Part2ミュージシャン編

東日本巨大地震の発生から時をおかずして、ハリウッドからも次々と日本の被災者へのメッセージが届けられているが、パート2では、ミュージシャン達からの“つぶやき”を中心に紹介する。

ギタリストのスラッシュ(45=写真中央)は、日本公演のため、震災発生の翌日の12日に来日を予定していた。震災発生当日には、「オレの思いと祈りを地震と津波、余震と闘っている日本の人々に送る。最悪な局面が終わることを祈る。」とツイート。

スラッシュはその後「あす予定通り日本に行くことになった。」とツイートして、地震の余波が続く中、来日した。14日の大阪公演後のツイートでは「大阪のギグはグレートだった。巨大地震と津波の発生にも関わらず、人々のスピリッツもグレートだった。」と感動した様子。16日以降の東京、横浜公演は中止が発表されたが、スラッシュは中止分の公演について「すぐにも再調整するつもり」と意欲を示してくれている。

大物ロックミュージシャンでは他にもレニー・クラヴィッツ(46=写真左上)が、「この強烈な状況下、特に愛する人を亡くした人々へ、オレの心を日本に送る。尊敬を込めて。レニー」とツイッターでエールを送った。

また今年7月に活動休止予定のロックバンド、ボン・ジョヴィ(=写真中央下)は、「オレ達の思いは日本のみんな、そして被災した家族と友人たちと共にある。いつもみんなのことを思っているよ!」とツイートした。

ヒップホップやR&Bシンガー達も熱いメッセージを送ってくれている。音楽プロデューサーでラッパーの “P. Diddy” ことショーン・コムズ(41=写真右上)は、「みんな日本の地震を見たか? オレに祈らせてくれ。日本に神のご加護を!」とツイート。

元恋人リアーナへのDV問題で知られるR&Bシンガーのクリス・ブラウン(21)も、「日本のみんなのためにオレの祈りを届けたい!! お互いを愛しあって、ひとつの地球を作るんだ!」と熱いツイートをした。

奇抜な髪型で人気の新人ラッパー、ニッキー・ミナージュ(26=写真左下)は、「祈りと私の思いを、日本と地震/津波の被災者に送ります。」と震災発生直後にツイート。その後津波への対処法、津波の避難所の場所などのリンクをツイッターに貼って「ハワイなどでの津波災害」についての情報提供をしたほか、日本の被災者向けの赤十字募金を繰り返し呼びかけた。

ハリウッドからの温かい日本支援のツイートは、まだまだ続く。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)