エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】カミナリまなぶ「職業サンドウィッチマンやってみたい」「いかつい外車乗ってた」とその生活ぶりに憧れ 

お笑いコンビ・カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)が4日、都内で開催された「セーフィー新製品発表会」に出席した。カミナリと同じ事務所の先輩には“好きな芸人ランキング”で何度も1位に選ばれているサンドウィッチマンがいるが、まなぶはその生活ぶりに憧れているようだ。

「こんにちは~。カミナリでーす。よろしくお願いしまーす」と明るく登場したカミナリの2人。今後チャレンジしたい職業を聞かれると「サンドウィッチマンですかね。職業サンドウィッチマンやってみたいですね」と所属事務所の先輩の名前を挙げた竹内まなぶ。「サンドさんみたいに月収億以上もらえるような生活をしてみたいと思います」と続けると、石田たくみが「バーカ」を連呼。それでもまなぶは「何が? 絶対億以上もらっていると思うんでそんな生活をしてみたい」と怯まない。まだ「バーカ」を言い続けるたくみにまなぶが「本気で突っ込むと本当に億以上もらっていることになるから」と言うと、たくみは「本当にもらってるから、そういうことを言うな! 本当にもらってっぺ!」と苦笑した。

サンドウィッチマンの生活ぶりに憧れている竹内まなぶ

そのサンドウィッチマンの伊達みきおとカミナリはゴルフ仲間でもあるそうで、まなぶは「(たくみと一緒に)ゴルフ始めまして。ゴルフが今すごい楽しみなので、この夏にあと1、2回ラウンドを回りたい」と意気込み。3人ともまだあまり上手くなく、ゴルフ場の地面に穴を開けてしまいキャディに埋めてもらったこともあるという。ところがまなぶは「伊達さん、すっごいいかつい外車乗ってましたね」とゴルフの内容ではなく伊達の様子を話してしまい、たくみから「金の話はいいんだよ」と注意されることに。舞台袖に戻る際にも「ダメだぞ、ホントに」とたくみから釘を刺されていた。ちなみにカミナリやサンドウィッチマンが所属するグレープカンパニーには、他にも『M-1グランプリ2021』で話題になったランジャタイや、今年『R-1グランプリ』王者になったお見送り芸人しんいち、野球選手と芸人の二足のわらじを履くことが先月発表された高岸宏行がボケのティモンディらが所属している。事務所の勢いは上り調子のようだが、

1 2