エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】クロちゃんの預金残高に「めっちゃ稼いでる!」と悲鳴 おばたのお兄さんもしっかり貯蓄か

ゲスキャラでお馴染みの安田大サーカスのクロちゃん。散らかった汚部屋もたびたび公開されているが、そのようなイメージのある一方で意外にもしっかり貯蓄していることがこのほど判明した。またピン芸人のおばたのお兄さんも堅実に貯蓄しているようだ。

10日に配信された『ABEMA石橋貴明プレミアム 第7弾芸能界超人No.1決定戦!』(ABEMA)で実施された「1番貯め込んでいるのは誰? 預金残高超人対決」。おばたのお兄さんクロちゃんカンニング竹山が参加したが、別の対決と聞いていたため竹山が「許可がいるだろ!」と抗議し、クロちゃんも「何でこんなことやるの? 意味分かんないじゃん」と愚痴るも、進行役の小峠英二(バイきんぐ)から「面白いからです!」と断言されて、しぶしぶ預金残高を公開することに。

コンビニのATMで1000円引き出し、その際に出てきた明細書を持って来るように指示された3人。多いときは月に15本の営業があったというおばたのお兄さんは「本当にやるんですか? 最悪だな。マジで嫌ですね、これ」とかなりぼやいていたが、明細書をスタジオで公開。預金残高は具体的な価格は視聴者には伏せて、高級外車1台分相当と明かされた。

小栗旬のモノマネで知られるおばたのお兄さんだが、近頃はYouTube「おばたのお兄さん公式チャンネル」で9人組女性アイドルグループ「NiziU」の生みの親J.Y.Parkのモノマネ動画を公開している。これが「面白すぎ!」「クオリティがダントツ」と好評で「おばたのお兄さんのパークさん見て、虹プロハマりました」と言う人までいるほどだ。これまでにSNSで広告収入世界1位を獲得したこともあるという。妻はフジテレビの山崎夕貴アナウンサーで共働き、家賃は折半しているが、この貯蓄額は「奥さんにも言ったことがない」ため知られたくないと訴えていた。

J.Y.Parkのモノマネをするおばたのお兄さん(画像は『おばたのお兄さん 2020年8月2日付Instagram「皆さんがたくさん反応してくれたので沢山これでお仕事入ってきました。」』のスクリーンショット)

スタジオゲストのケンドーコバヤシから「吉本の同世代だったら突き抜けているんじゃないか?」と驚かれたおばたのお兄さんだが、

1 2