エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小栗旬の器のデカさに、ものまね芸人・おばたのお兄さん感激「ぐぅぅおおおかっこいい」

お笑い芸人・おばたのお兄さんが、Instagramで俳優・小栗旬の舞台を観に行ったことを報告している。あるテレビ番組で小栗本人からものまねをすることを快諾してもらってから、こうして舞台の楽屋に顔を出せるほど2人の距離は縮まったのだ。

3月30日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』のドッキリ企画で、おばたのお兄さんは小栗旬から「ちょっとさ、やりすぎじゃねえかなって。本当に俺に乗っかりすぎなんじゃないの?」と詰め寄られ、凍りついたようになってしまった。その後、ネタバラシされても「(小栗に不快感を示され)本当に大好きなので、芸風を変えないといけないかなと…」と彼は複雑な表情を見せていた。そして恐る恐る「ものまねを続けて良いか」と訊くと、小栗はこれを快諾。ここでおばたのお兄さんは、やっと笑顔になっていたものだ。

現在、小栗は東京・豊洲にオープンした新劇場「IHIステージアラウンド東京」のこけら落とし公演『髑髏城の七人』で主役を演じている。おばたのお兄さんはこの舞台を観劇し、陣中見舞いで楽屋を訪れて小栗が大好きなレモンサワーを差し入れたという。

1 2