エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク・坂井が給与明細公開 相方・金ちゃん「この世で一番ダサい」と痛烈批判も「この喧嘩は最高」の声

大物相手にもひるまない毒舌を吐き、ときにそれが炎上してしまうお笑いコンビ・鬼越トマホーク(坂井良多・金ちゃん)。彼らのネタにコンビ同士で喧嘩をして、止めに入った人に厳しいダメ出しをするというものがあるが、身長177cm・体重100kgと大柄でスキンヘッドの坂井と、身長は170cmだが体重は100kgの金ちゃんが取っ組み合うと結末が見えていてもなかなか迫力がある。実はこの2人、ツイッターでも喧嘩をしているのだ。

27日にツイッターで自身の給与明細を写真で公開した鬼越トマホークの坂井良多。「最近、鬼越さん凄いですよね! めっちゃ出てますよね!」と言われるという坂井は「勘違いした後輩芸人やこれからお笑いを目指す奴が増えても困るので忠告しとく。」と自らの収入をさらした。

坂井良多の給与明細(画像は『鬼越トマホーク 坂井良多 2020年5月27日付Twitter「「最近、鬼越さん凄いですよね!めっちゃ出てますよね!」と言われる。」』のスクリーンショット)

そこには「坂井良多様」の宛名、合計支払額113,800円、源泉税11,611円、差引支払額102,189円と印字されていて、これが坂井の直近1か月の給与のようだ。坂井は「人の悪口の値段なんてこんなもんだ。」と自分たちの仕事を“人の悪口”と表現し、「真面目にネタやれ。決して憧れるな。俺らの生き方は俺らだけでいいし、俺らにしか出来ない。以上。」と後輩たちにメッセージを送った。

これには「あれだけの仕事内容でこれですか!!」「コロナのせいですよね。鬼越さんレベルでこれは絶対おかしい」「爆問のラジオで『干されてるのと変わらないぐらいの給料しかもらってない』といっていたのはマジだったのか」と驚く声や、

1 2