イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】英ユージェニー王女、第1子の顔写真を初公開 名前も発表

英時間20日、エリザベス女王の孫ユージェニー王女がInstagramを更新した。9日に誕生したばかりの第1子の顔写真を初公開した王女は、愛息に「オーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンク」と名付けたことを明かした。

エリザベス女王の次男ヨーク公アンドルー王子と元夫人セーラ・ファーガソンさん(1996年に離婚)の次女で、ウィリアム王子、ヘンリー王子のいとこにあたるユージェニー王女は、2018年10月に実業家のジャック・ブルックスバンク氏と結婚し、今月9日に待望の第1子となる男児を出産した。

王女は出産当日に自身のInstagramを更新し、夫と誕生したばかりの愛息の小さな手を握ったクローズアップ写真を公開。青いハートの絵文字が3つ並んだシンプルな投稿メッセージには、世界中のロイヤルファンから多数の祝福メッセージが寄せられた。ユージェニー王女の第1子はロンドン市内の「The Portland Hospital」で帝王切開により誕生しており、王室は「母子ともに健康である」と声明を発表していた。

そして男児誕生から11日が経過した現地時間20日、ユージェニー王女が再びInstagramを更新し、男児の名前を発表した。複数枚添えられた写真では、愛息のクローズアップ画像も公開している。

「オーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンクを紹介いたします」

青いハートの絵文字を3つ添えてそう綴ったユージェニー王女は、

「たくさんの素敵なメッセージをありがとうございました。私達の心は、この小さな我が子に対する愛情で満ち溢れています。それは言葉では言い尽くせないほどです。これらの写真を皆さんとシェアさせていただけることを嬉しく思っております。」

と続けた。王女はさらに、

1 2