エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】陣内智則、後輩の髪を掴んで引き倒した過去 ケンドーコバヤシが語る“血気盛ん”エピソード

サバンナ高橋とのある出来事も語っている。サバンナはNSCに通わず、オーディションイベントを経て大学在学中にデビューした異色のコンビである。2人はいきなりレギュラーとして劇場に立ち始めたが、特に高橋茂雄は「相当面白い」「喋っててもキレがある」と同年代の芸人から注目を集めていたそうだ。

ある日のこと、ケンコバは飲み会の席で高橋に「お前から見たら、俺ら(NSC出身芸人)はどうなん?」と尋ねた。酒が入った高橋は饒舌になり、「コバヤシさんはいいんじゃないですか、そのままで」と答えたという。そして高橋より1年先輩にあたる陣内が「俺はどうなん?」と尋ねたところ、高橋に「器がちっちゃいっすね」と言われてしまったそうだ。その瞬間、陣内は激怒し、永野との乱闘と同じように高橋の髪をつかんで地面に引き倒し、後頭部を打たせたという。

芸歴で言えば、陣内智則より1年後輩のサバンナ・高橋茂雄。酒の席で陣内の逆鱗に触れることに

若手時代の陣内智則は血気盛んな性格で、ちょっとしたことで喧嘩に発展してしまうこともあったようだ。しかし今回の永野との件は、バラエティ番組内での芸人同士のやり取りであり、しかも吉本の大先輩である明石家さんまの冠番組だ。芸歴30年以上になる陣内がそこで本気で怒り、キレたというのは「違う」とケンドーコバヤシは完全否定している。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

陣内智則の過去を明かしたケンドーコバヤシ。今回の永野との乱闘騒ぎは「番組やし」と、あくまでもバラエティ番組内での出来事と主張した

1 2