エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】和牛は“腫れ物”のような扱い 2人の楽屋の重苦しい雰囲気をケンドーコバヤシが語る

お笑いコンビ・和牛は今年3月末をもって解散するが、彼らの近況を同じ吉本の先輩芸人であるケンドーコバヤシがラジオ番組で語っている。2人がいる楽屋を訪ねて行ったのだが、あまりの居心地の悪さにすぐ部屋を飛び出してしまったそうだ。

吉本興業は2023年12月12日夜、公式サイトに「弊社所属 和牛が2024年3月末をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します」と発表したが、あまりにも突然で芸人仲間やお笑いファンに大きな衝撃が走った。解散は2024年3月末とされたが、吉本興業の各劇場で和牛の出番は「休演」となることも伝えられ、ネット上では「もう和牛の漫才を見ることはできないのか」と悲しみの声が広がっていた。また、吉本のほとんどの芸人も和牛の解散を事前に聞いておらず、ネットニュースで知ったという人も少なくなかったようだ。

そんな彼らについて、ケンドーコバヤシが1月20日深夜放送のラジオ番組『TENGA茶屋』(FM大阪)の冒頭で「年末のある特番でね、和牛と一緒やったんですよ」と話し始めた。

廊下を歩くとある楽屋の前に「和牛様」と書かれており、耳を澄ませてみたが、話し声や物音さえも聞こえてこなかったという。「留守かな?」と思ったが、扉のすりガラスの向こうに人影があったので、ケンコバは思いきって「うい~っす」と楽屋に入った。すると、

1 2