エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー、和牛の『ヒルナンデス!』卒業に寂しさ 阿佐ヶ谷姉妹を加えた3組は「ほんわかと温かい」同じタイプ

お笑いコンビ・和牛が、3年半レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を9月いっぱいで卒業した。同じ水曜レギュラーのオードリーは和牛との相性が良く、特にロケで春日俊彰は「顔が大好き」だという川西賢志郎のそばを離れずウットリするなど楽しい思い出がいっぱいのようである。

『ヒルナンデス!』の公式インスタグラムで9月29日、卒業する和牛を囲んでスタジオで撮った記念写真を公開しているが、そこにはオードリー2人の姿もある。しかし同じ水曜レギュラーの阿佐ヶ谷姉妹がツイッターで公開したスタジオ外の廊下で撮った集合写真には、若林正恭だけが写っていない。10月1日深夜放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、若林は「俺だけいなかったよ、どういうこと?」と腹の虫がおさまらない様子だ。

「和牛が『ヒルナンデス!』卒業してさ、寂しいじゃない」「うん、寂しいよ」と、オードリーは彼らとの最後の放送を振り返る。オードリーと和牛そして阿佐ヶ谷姉妹の水曜レギュラーは「同じようなタイプで、ゴリゴリ削る感じでもないからさ。ほんわか、温かくみんなでやり取りしてさ」と若林は言い、スタジオでもロケに行っても楽しかったそうだ。特に春日俊彰に扮した和牛の水田信二と若林は2021年夏と、ここに春日を加えたトリオで2022年の夏にロケ先でズレ漫才を披露している。「やっぱ漫才やると深まるのよ、絆が」と、

1 2