エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー、和牛の『ヒルナンデス!』卒業に寂しさ 阿佐ヶ谷姉妹を加えた3組は「ほんわかと温かい」同じタイプ

当時を懐かしそうに思い出していた。

問題の写真の件だが、この日は午後から『あちこちオードリー』(テレビ東京)の収録が入っており、和牛の2人が用意していたお菓子を受け取ってから一言挨拶を交わしてスタジオを出たという。自分の後ろにも人がつかえており、本当はもっと話がしたかったが仕方がなかったのだ。だが実際は、スタジオを出てから廊下でもう一度出演者で写真を撮ったり、和牛担当だったADの女の子が彼らと3人で写真に収まったりしながら別れを惜しんでいたそうだ。「で、最後はみんなで和牛を送り出すみたいな…」と春日が言うと、「はい、はい、それはいないのマズイね」と若林はムッとしている。おまけに楽屋で着替えてテレビ東京へ向かおうとした若林に、「一応、報告なんですけど、和牛さんとみんな写真撮ってて、いなかったの若林さんだけです」とマネージャーから言われたことを思い出し、さらに機嫌を悪くしていた。

「漫才を一緒にやると絆が深まる」とオードリー若林(画像は『若林正恭 2021年8月25日付Instagram「#ヒルナンデス」』のスクリーンショット)

また別の現場で和牛とは会うことはあるだろうが、やはり『ヒルナンデス!』で一緒に頑張ってきた仲間の労を現場でねぎらいたかった若林。写真を一緒に撮ることよりも、ゆっくり感謝の言葉を伝えることができなかったのが心残りなのかもしれない。

画像2、3枚目は『若林正恭 2021年8月25日付Instagram「#ヒルナンデス」』『阿佐ヶ谷姉妹 ワタナベエリコ 2022年9月30日付Twitter「お写真の許可取り等お時間いただき遅くなりましたが、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

オードリー若林が不在の集合写真(画像は『阿佐ヶ谷姉妹 ワタナベエリコ 2022年9月30日付Twitter「お写真の許可取り等お時間いただき遅くなりましたが、」』のスクリーンショット)

1 2