エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、ロケで見せた和牛・川西の真面目さを語る 「タレントだから」の特別扱いを拒否

12月31日深夜に放送された『あちこちオードリー新春SP【新春本音ノーカットトークSP】』(テレビ東京系)で、オードリーが「今年グッときたニュース」についてゲストの伊集院光と語った。2023年は芸人コンビの解散が続いたが、特に和牛の解散はレギュラーのテレビ番組が一緒だったオードリーも事前に聞いておらず、驚くばかりだったそうだ。

お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、2019年4月から2022年9月まで水曜レギュラーを務めていた和牛オードリーとはロケに出ることが多く、川西賢志郎の「顔が大好き」だという春日俊彰は彼のそばを離れず、うっとりしているのがお決まりになっていた。ロケの時はきびだんごを恋人同士のように食べさせてもらったり、狭いゴンドラ内でぴったり寄り添うなどやりたい放題で、川西から「気持ち悪い」と何度言われようとめげなかった。『ヒルナンデス!』のスタッフにも、春日の「川西好き」は有名だったという。

そんな和牛の解散には、オードリー・若林正恭が(自分の)妻でさえ「3日間くらい落ち込んでいた」と明かすほど、その影響力に驚いたという。コンビの中のことは「彼らしか分からない」と言いつつ、

1 2