海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物実験施設ですべての歯を失ったビーグル犬、初めてのオモチャに大喜び(米)<動画あり>

あまり考えたくはないという。

「バークレーの過去のことは考えないようにしています。私たちはただ、『今この瞬間を大切にして、この子の残りの人生をできる限り最高のものにしてあげよう』って考えているんです。」

イヴォンヌさん一家のもとに来た初日の夜、バークレーは少し緊張した面持ちでベッドに小さく横たわって休んでいたそうだ。ところがその数日後、先住犬と一緒に裏庭に出たバークレーは、庭に置いてあったぬいぐるみをくわえて、嬉しそうに尻尾を振りながら庭中を駆け回り始めた。

嬉しそうなバークレーの姿に、イヴォンヌさんは「尻尾を振ってとても幸せそうで、私たちは本当に心躍る気分でした」と明かしている。どうやらバークレーは、オモチャで遊ぶ先住犬を見て、「オモチャは楽しいものだ」と認識したようだ。そんなバークレーの動画をイヴォンヌさんが5月15日、TikTokに投稿したところ次のような声が寄せられた。

「この子が欲しがる全てのオモチャを与えてあげて!」
「見てよ! この子ったら、オモチャを手に入れたことがどんなに嬉しかったのかしら。」
「ああ、なんて可愛らしいのかしら。動物実験って酷すぎる。この子を救ってくれてありがとう。」
「もう、全部のオモチャをあげてほしい。愛してるよバークレー。素敵な人生を送ってね。」

オモチャが楽しいものだと感じた様子のバークレー。「尻尾を振ってとても幸せそう」とイヴォンヌさんは明かしている(『Stay_Weird TikTok「He’s so happy and gaining confidence.」』より)

多くの人が、オモチャを手に入れたことで初めて喜びを知ったバークレーの姿に胸を打たれたようだ。またイヴォンヌさんは、バークレーの動画が多くの人に動物実験の実態について知ってもらうきっかけになってくれることを願っており、「まだ多くの犬たちがこんな状況下に置かれて、実験が終わったあとに新しい家族を必要としているんです」と訴えた。

多くの人がイヴォンヌさん一家に迎えられたバークレーは幸運だと捉えているようだが、イヴォンヌさんは「本当に幸運なのは私たちの方なんですよ」と述べ、バークレーからたくさんの幸せをもらっているそうだ。

@barbieheadsonfire He’s so happy and gaining confidence. Love him. #stopanimaltesting #beagle #beaglesoftiktok #animaltestingsurvivor #dogsoftiktok #dogs ♬ In the Forest – Lesfm & Olexy

画像は『Stay_Weird TikTok「Welcome to our loving home.」「He’s so happy and gaining confidence.」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2