海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】片耳のピットブル 大好きな犬のぬいぐるみの耳をちぎり、自分と同じ姿に(米)

左耳がない状態で動物保護施設にやって来たオスのピットブルがある日、大好きな犬のぬいぐるみの左耳を噛みちぎってしまった。驚いたスタッフがその後、Facebookに犬とぬいぐるみの写真を投稿、ピットブルの悲しい過去を綴ったところ大きな反響があった。米ネットメディア『LiveNOW from FOX』などが伝えている。

米ノースカロライナ州の非営利団体「ウェイク郡動物虐待防止協会(SPCA of Wake County、以下SPCA)」のFacebookに今月4日、保護犬“ブルーノ(Bruno、1)”の写真3枚が投稿された。

そのうちの1枚はブルーノの横顔を捉えたもので、左耳がないのがはっきり見て取れる。そして他の2枚は、ブルーノと左耳がない犬のぬいぐるみが一緒に写ったもので、次のような説明があった。

「みなさん! ブルーノは大好きなぬいぐるみの耳を引きちぎってしまったの。自分と同じ(左)耳をね。」

「このぬいぐるみを発見したスタッフは『信じられない』という気持ちでいっぱいで、SPCAのメンバーに見せようと写真を撮ったの。」

「ブルーノは以前、鎖につながれたまま外で暮らしていてね。他の犬に襲われ、左耳を噛みちぎられたの。逃げることができずにね。」

SPCAによると、鎖で自由を奪われたブルーノは逃げることもできず、ノースカロライナ州の凍えるように寒い冬、そして太陽が照り付ける暑い夏もひたすら耐えるしかなかったという。そして“非常に困難な状態”でいたところを保護されたというのだ。

それでもスタッフは「ブルーノは優しくて甘えん坊、その上、行儀が良くて、愛くるしくて、頭がいいの!」と語り、

1 2