海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】吸引した自分の脂肪で石鹸を作った男性「無駄にしたくなかったから」(米)<動画あり>

固まるまで冷ます。完全に固まった石鹸は全体的に黄色く、表面にはバラの花びらが散らばったおしゃれな仕上がりになっていた。細長いシリコンの型から外して使いやすい大きさにカットすると、見慣れた形の石鹸となった。ロバートさんはかなり力を入れて石鹸を切っており、その硬さがうかがえる。

細長いシリコンの型に入れて冷ました後、使いやすい大きさに切ると、見慣れた形の石鹸が完成した(『Robert Tolppi TikTok「This was so fun!」』より)

出来上がった石鹸を実際に使ってみる様子も捉えられており、水に濡らして手のひらにこすりつけると泡が立ち、普通の石鹸と変わらないようだ。ロバートさんは、「手がすごくキレイになったと感じるし、香りも最高だよ」と感想を述べている。

実際に水に濡らして使ってみると、しっかりと泡が立ち、普通の石鹸と変わらずに使うことができた(『Robert Tolppi TikTok「This was so fun!」』より)

ロバートさんは今回のアイディアについて、「人間の脂肪を石鹸に変えるというのは、映画『ファイト・クラブ(Fight Club)』の主人公タイラー・ダーデン(Tyler Durden)が、クリニックのゴミ箱から脂肪を持ち出して石鹸に変えるシーンが有名です。あの映画に触発されたわけではありませんが、人間の脂肪を石鹸に変えるというアイディアは、無駄をなくし、社会におけるリサイクルを次のレベルへと引き上げることに繋がると思ったのです」と明かしている。

ロバートさんの今回の動画に、ユーザーからは「これは気持ち悪い」「うわぁ…」「自分で自分を洗うってこと?」といった気持ち悪いと訴えるコメントが多く見られたが、中には「笑いが止まらなかったよ」と面白がる人もいた。

のちにロバートさんは、「嫌悪感を抱く人が多かったですが、斬新だと評価してくれる人もいました。様々な反応があって面白かったです」とコメントしている。

ちなみに2021年には、自分の母乳で作ったバターを夫に食べさせた女性が話題を呼んだ。実際に口にした夫は、「10点満点中5点」とバターの味を評価していた。

@roberttolppi This was so fun! #soapmaking #tallowsoap ♬ Yacht Club – MusicBox

画像は『Robert Tolppi TikTok「This was so fun!」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2