海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】抜け落ちた自分の髪の毛を1年間集め続けた女性 エクステを作り上げヘアドネーションへ(豪)<動画あり>

このほどオーストラリア在住の女性が、抜け落ちた自身の髪の毛を拾い集めてオリジナルのヘアーエクステンションを作り上げた。通常は1日で50~100本ほど抜け落ちているという髪の毛を、1年以上かけて根気よく集め続けたという。市販の物と遜色のない仕上がりに、フォロワー達も驚いている。『Mirror』などが伝えた。

オーストラリア在住のTikTokユーザー「cocolee379」という女性の挑戦は、1年以上も前から始まった。女性は床やシャワー室、服に付いた髪の毛など自分の落ちた髪の毛を見つけ次第、それらを全て拾い上げ袋に集めていった。

ある程度髪の毛が集まってくると、1本ずつ袋から取り出し、用意した粘着テープに丁寧に貼り付けていく。気の遠くなる作業だが、女性は毎日欠かさず髪の毛を集め続けた。

またどんなに丁寧に髪の毛を1本ずつテープに貼り付けていっても髪の毛は絡まってしまうそうで、女性は作りかけのエクステを毎日櫛で梳かしてサラサラの状態を維持した。

フォロワーがコンディショナーで髪の毛をケアしているかを尋ねると、女性は「抜け落ちたものだから、梳かしているだけですよ」と答えており、特別なケアはしていないと明かした。

拾い続けて100日が経つと、スカスカだったテープには髪の毛がぎっしりと貼り付けられており、

1 2