海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】吸引した自分の脂肪で石鹸を作った男性「無駄にしたくなかったから」(米)<動画あり>

脂肪吸引施術を受けたアメリカ在住の男性が、吸引した自身の脂肪を石鹸に変えて話題を呼んでいる。持ち帰った脂肪を鍋で溶かし、バラの花びらやバニラエッセンスで香りを足して作った石鹸を使うと、しっかりと泡立った。男性がその作成過程をTikTokで公開すると、嫌悪感を訴えるコメントが多かったものの、「面白い」という感想を持つ人もいた。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米コネチカット州に暮らすロバート・トルピーさん(Robert Tolppi、23)は先日、脂肪吸引施術を受けた。ロバートさんの身体から吸引された400ccの脂肪は、医療用廃棄物として捨てられる予定だった。

ところがロバートさんは、担当医に「この脂肪を持ち帰ってもいいですか?」と尋ね、許可をもらって自宅に持ち帰った。ロバートさんは、「ずっと石鹸を作りたいと思っていたので、こんなに完璧な脂肪を無駄にしたくなかったんだ」と振り返る。

そして5月25日、ロバートさんは150万人以上のフォロワーを持つ自身のTikTokアカウントに、作成過程を撮影した動画を投稿した。

動画では、ロバートさんが自身の脂肪で石鹸を作る経緯を説明し、手作り石鹸キットを使って作り始めた。まず、茶色っぽい脂肪を鍋に入れ、火にかけて溶かした。次に、苛性ソーダ、バラの花びら、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせている。

鍋に自身の脂肪を入れて火にかけたロバートさん。手作り石鹸キットの材料を一緒に入れて混ぜ合わせ、バラの花びらやバニラエッセンスなどで香りも足した(『Robert Tolppi TikTok「This was so fun!」』より)

ロバートさんは動画で、「石鹸を作るのなら苛性ソーダの扱い方をしっかり調べてください。私はプロではありませんが、窓を開けて作業し、希釈は屋外でしたがいいですね」とアドバイスしている。

そして、完全に混ざったクリーム色の液体をシリコンの型に流し入れ、

1 2