海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】カメラの前で豪快にブーッ 「クマもオナラをするんだ!」と笑いの声(米)<動画あり>

「ブーッ」と豪快にオナラをしたのだ。

ガスが溜まって張っていたお腹がスッキリしたのか、クマは再び寝転がり、二度寝をしたところで動画は終わっている。

寝転がったまま、お腹に力を入れるような体勢となったクマは、大きな音とともにオナラをすると、スッキリしたのか再び眠り始めた(『Bob Etzweiler Facebook「Far and away my favorite recent trail cam capture!!!」』より)

研修生と一緒に大笑いしたというボブさんは、「私たちはクマと共存することができるし、共存しなければなりません。今回の動画は、その良い例となりましたね。野生動物と遭遇したり、痕跡を見つけるたびにクマとの関係が強まっているように感じます。この土地を共有している動物たちに親しみを持ち、関係性を築くことが大切だと思います」とコメントした。

今回はクマのユニークなシーンを捉えたが、不適切なゴミの管理などにより、人間とクマが遭遇する危険なケースが発生している。バーモント州魚類野生生物局(Vermont Department of Fish & Wildlife)によると、クマを人間の生活圏に近づかせないために、ゴミは適切に保管し、鶏小屋の周囲に電気柵を設置したり、生ゴミを定期的に堆肥にするなどの対処が重要だという。

この動画をFacebookでシェアした同局は、「クマが森の中で快適に、野生のクマとして過ごせることを願う私たちの思いが伝わればいいなと思います」と綴っている。

コメント欄には、「クマもオナラをするんだ!」「やることは人間と一緒だね」「これはスッキリしただろうな」「豆でも食べ過ぎたのかも」「なんて最高な動画なんだ」「クマのオナラって初めて聞いた」などといった声が寄せられており、多くの人を笑顔にしたようだ。

ちなみに2022年には米コロラド州で、トレイルカメラを見つけた野生のクマが、580枚の写真のうち約400枚の自撮り写真を残してパークレンジャーたちを笑わせていた

画像は『Bob Etzweiler Facebook「Far and away my favorite recent trail cam capture!!!」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2