海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】就寝中クモに噛まれた10歳女児 脚が一時麻痺し、顔に穴が!(英)

イギリスではここ最近、毒グモの被害が相次いでいる。ウェールズに住む10歳女児は先月、就寝中に毒グモに噛まれてしまい、一時は脚が麻痺、顔に小さな穴が残ってしまったという。『New York Post』などが伝えた。

英ウェールズ、バリーに住むレイチェル・ウィルソンさん(Rachel Wilson)の娘フィービー=リー・マシューズちゃん(Phoebe-Lee Matthews、10)は8月のある朝、目覚めると上唇の黒いできものに気付いた。

レイチェルさんは当初、イボだと思ったそうだが5日後、それが一段と大きく色が濃くなっているのを見て、かかりつけ医の診察を受けた。

当時のことを、レイチェルさんは次のように振り返る。

「そのイボは黒く、中に茶色の点々がいくつもありました。またイボの周りには白い輪ができ、赤く腫れ上がっていました。医師は腫れが酷くならないように、抗生物質とクリームを処方してくれました。」

「ところが数日後にイボが潰れ、中から白いベトベトしたカスが半透明の液体とともに出てきたのです。娘に様子を聞いてみると、『ママ。何かザラっとしたものが漏れてくるの! 口の中へと垂れてくるのよ』と訴えてきました。ただその後かさぶたができ、私たちは『これ以上ひどくなることはないだろう』と思っていたのです。」

ところが翌朝、フィービー=リーちゃんは高熱で目を覚まし、

1 2