海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】クモに脚を噛まれ水膨れができてしまった男性、目を疑うほど膨れ上がり驚愕(英)

パブでお酒を飲んでいたイギリス在住の男性が、小さなクモに足を噛まれてしまった。男性は噛まれた瞬間にサッとクモを手で払ったが、翌朝になると体調不良に襲われた。クモに噛まれた右脚を見てみると、信じられないほど大きな水膨れができていたのだ。担当医によると、アナフィラキシーショックにより症状が悪化してしまったという。『Metro』などが伝えた。

英サフォーク州ローストフト在住のネイサン・グリーンさん(Nathan Green、50)は6月12日、日曜日で仕事が休みだったため近所のパブでお酒を飲んでいた。ネイサンさんは「その日は暑かったので、外にあるガーデンで友人とお喋りをしながら飲んでいました。その時に脚に何かが登ってきてくすぐったい感じがしたので、深く考えずにサッと手で払いました」と当時を振り返り、このように続けた。

「とても楽しく飲んでいたのですが、家に帰ると体が震え出し寒さを感じ始めました。重い症状だったので『これはおかしいぞ』と思ったのを覚えています。非常に体調が悪かったですね。」

異変を感じていたもののその夜は布団に入って就寝したが、翌朝になるとまるで車に轢かれたかのような酷い痛みで目を覚ました。仕事に行けないほど気分が悪く、「誰かに毒を盛られたのでは?」と疑うほどだったという。そして痛みの根源である右脚を見てみるとくるぶしが真っ赤になり、ふくらはぎの部分には巨大な水膨れができていた。

ネイサンさんはこの水膨れを見た妻のドーン・グリーンさん(Dawn Green)に言われ、

1 2