海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】女性の耳の中で糸を張るクモ 丸い目や縞の脚をカメラが捉える(中国)<動画あり>

中国・四川省に住む50歳の女性の耳から、生きたクモが摘出された。女性は1週間ほど耳に異常を感じており、クモは耳の中で糸を張り活発に動いていたようだ。『ETtoday新聞雲』『LADbible』などが伝えている。

四川省綿陽市塩亭県在住の50歳の女性が、耳鳴り、耳の痒みや刺すような痛みを訴え「綿陽市中医医院」を受診したのは今月22日のことだった。女性を診察したのは、耳鼻咽喉科副主任のリュウ・ジュン医師で、女性の耳の中に綿の塊のようなものがあるのを確認した。リュウ医師はその後、内視鏡検査を行ったが彼女の耳の中に生きたクモが巣くっているのを発見し仰天した。

白い綿の塊のように見えたのはクモが張り巡らせた糸で、リュウ医師が女性の耳の中に光を当てると小さなクモが糸の間から顔を出したそうだ。クモは内視鏡を避けるように姿を消したが、この時カメラはクモの黒くて丸い目やシマシマの脚をしっかり捉えており、口から伸びる2本の牙も映し出されていた。

耳の中に生きたクモがいるのを確認したリュウ医師は、クモを確実に摘出するため女性の耳の中に麻酔液を垂らして大人しくさせ、約1分後にピンセットで摘まみ出した。摘出されたクモは体長3~4ミリで、

1 2