海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】女性の耳の中で糸を張るクモ 丸い目や縞の脚をカメラが捉える(中国)<動画あり>

リュウ医師は「クモが小さかったのが幸いして、女性の鼓膜を破ることなく留まっていたようです。もしクモが鼓膜を破って動き回っていたら、女性の聴覚に影響が出ていたでしょう」と述べている。

女性はクモが摘出された後は生理食塩水で耳の洗浄を受けて帰宅しており、「約1週間前にブドウ畑で作業をしていて、おそらくその時にクモが耳に侵入したのでしょう。耳に違和感があったけど、そのままにしていました。でも耳鳴りや痛みに耐えられなくなって受診したのです」と明かしている。

ちなみに耳の中に異物が発見されることは決して珍しくない。昨年7月にはタイで、耳の中から6ミリのマダニが摘出されている。またイギリスでは、男性の外耳道から長さ約2.5センチの巨大な耳垢が除去されて話題になった。

画像は『ETtoday新聞雲 2020年4月26日付「她耳鳴一周檢查驚見「白色棉絮狀」 光一照還到處爬…醫曝真相」(圖/翻攝《綿陽晚報》)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

耳の中で糸を張るクモ(画像は『ETtoday新聞雲 2020年4月26日付「她耳鳴一周檢查驚見「白色棉絮狀」 光一照還到處爬…醫曝真相」(圖/翻攝《綿陽晚報》)』のスクリーンショット)

1 2