海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】耳のかゆみで病院を訪れた女性、外耳道を行き来するクモを検査のカメラが捉える(中国)<動画あり>

過去にベトナムで耳の中に無数のキノコの形をした真菌が繁殖した女性が話題になったが、このほど中国で耳のかゆみを訴えていた女性が病院で検査を受けたところ、耳の中に生きたクモがいることが判明したという。『Metro』『新京報』などが伝えている。

中国・湖南省株洲市在住で名前が李さんとだけ伝えられている女性が、今月18日に耳のかゆみで病院を訪れたところ、診察した医師を驚かせることとなった。李さんは前日に外出先から戻った後、耳の中で異音が聞こえてかゆみを感じるようになったそうだ。その後、かゆみは益々ひどくなり感染症を心配した李さんは救急病院で診察を受けることにした。

李さんを診察した医師は、内視鏡で彼女の耳の中を検査することにした。内視鏡の先端にあるカメラが捉えた耳の中の映像をモニターに映し出し原因を探っていた医師だったが、なんと女性の外耳道内にうごめく1匹のクモを発見したのだ。

映像には耳の中を行ったり来たりするクモの姿があり、医師は李さんの耳の中から無事にクモを取り除くことができたそうだ。映像は中国メディアによってSNSで拡散され、

1 2