エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、ベンチプレス82.5kg自己ベスト更新 「100kgまではすぐ」マヂカルラブリー野田が太鼓判

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、オードリー・若林正恭の動画を自身のSNSに公開した。若林がパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」でベンチプレスを行い、4か月ぶりの自己ベスト記録を更新した様子を紹介している。

若林正恭は2017年11月、日本テレビ系の番組『カラダWEEK』のマネージャー就任記者会見で「実は最近鍛えてまして」と明かしており、ボディビルダーや水泳選手として活躍する相方の春日俊彰に刺激を受けてジムに通い始めたことを語っていた。ジム通いの成果か、近年は胸板や背中の筋肉に厚みが出て、スーツがよく似合う体型になっているようだ。

昨年は、若手時代から親交の深いお笑いトリオ・ビックスモールンと一緒に筋トレをする様子をYouTubeに公開している。2023年11月10日公開のYouTube『オードリー若林の東京ドームへの道』「“ベンチプレス70kg挙げられます!”マネージャー岡ちゃんが豪語するのでトレーニングジムに来てもらったら…」では、ベンチプレスを70kg、75kgと立て続けに成功したが、80kgの挑戦は失敗に終わっていた。ビックスモールンの2人が大きな声で応援したものの、「それで挙がるってレベルじゃない」「世界が違う」と若林は苦笑いしていたものだ。

それから約6か月が過ぎた5月30日、

1 2