エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マヂカルラブリー野田、憧れの人・辻希美と初対面「本当に綺麗で可愛かった」 次の夢は「子供たちと仲良くなる!」

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、少年時代から大ファンだった辻希美とついに初対面を果たし、その喜びをラジオ番組で語っている。16歳で吉本所属の芸人となってから20年、“辻ちゃんに会うためにこの世界に入った”という野田にとって、一生忘れられない日になったようだ。

マヂカルラブリーがレギュラーを務める6月21日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、スタジオゲストとして登場した辻希美。最初は「一言も喋らない!」と他の出演者から冷やかされた野田クリスタルだったが、22日深夜に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)によると、彼女に夢中になっていた少年時代の記憶とともに「あんなに色々なことを思うかっていうぐらい」の感情が、一気に湧き出てきたそうだ。実物の辻は「本当に綺麗で、可愛かった…」と夢心地で語る野田に、村上も「可愛らしい。素敵だよね、ニコニコしてて」と同調していた。

実は2021年12月、辻の夫である杉浦太陽が同ラジオ番組にゲスト出演した際、彼女から野田への直筆メッセージを持ってきてくれたことがある。だが「マヂカルラブリー野田さんへ。辻ちゃんです。応援してます」との内容に、野田は「これはみんなに配る量産型のやつだ」と逆に落ち込んでしまう場面があった。また「うちの妻が…」と目の前で繰り返す杉浦の言葉にも現実を突きつけられ、野田は辻と自分の人生が決して交わることがないことを悟ったという。

それでも実際に辻との対面を果たし、

1 2