エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコ“終の住処”は東京以外か 10年前に「稼ぎは両親と自分の老後のために蓄えている」と語ったことも

タレントのマツコ・デラックス(51)が、23日放送の『テレビ朝日開局65周年記念 徹子の部屋49年目突入SP』にゲスト出演し、50代に入って「終の住処をどうするか」を考えるようになったことを明かした。マツコはちょうど10年前、レギュラーを務める番組で「今の稼ぎをすべて、両親と自分の老後のために蓄えている」と話していた。今回の『徹子の部屋』では、現在の両親についても語っている。

2005年からレギュラー出演している『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスは41歳の時、「自分は一人っ子で女装家、子をもうけることはしない決心をしている」「老後に頼りになるのは“お金”だけ」と発言していた。自分はこの体なので介護に人手がかかること、またマツコが選んだ人生を黙って見守ってくれている両親のため、貯蓄に励んでいることを明かしており、物欲もなく旅行にも行かないので、お金は溜まる一方だったらしい。

それから7年後、2021年9月30日放送の『マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送2時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、マツコは2016年に母親が亡くなってから自宅が物で溢れ、ゴミ屋敷寸前のような状態だと告白した。以前はいつ誰を招いても恥ずかしくないほど綺麗にしていたが、

1 2