エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコが注目、なかやまきんに君に兆し「NHKアナがツボった」伝説のインタビューがバズる

マツコ・デラックスは先日放送されたバラエティ番組でなかやまきんに君を「面白くないって言われてる人の方が面白い」と評したが、その言葉を思わせるような伝説のインタビューがネット上でバズり続けている。昨年12月になかやまきんに君が一日警察署長を務め、それをニュース番組で紹介したアナウンサーが笑いのツボにハマってしまったというものだ。

なかやまきんに君といえば、1月30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でもネタにされた「筋肉ルーレット」が定番のギャグとして知られる。12月に地元福岡市の東警察署で一日警察署長に就任した際、インタビューを受けて「市民の安全を守りますか? 守らないですか?」と振られて「おい聞かれてますよ! どっちなんだい!?」と筋肉に問いかけた。NHK福岡のニュース番組で取り上げたところ男性アナウンサーが映像を見ながらツボにハマって吹き出しそうになり、笑いをこらえるのに必死で言葉を詰まらせる一幕があった。当のきんに君もインスタグラムで「#一橋忠之 アナウンサー #ありがとうございました #キャーお笑いステキー」と触れていた。

吉本興業を退所後『ワイドナショー』に出演したなかやまきんに君(画像は『なかやま きんに君 2022年1月30日付Instagram「#なかやまきんに君 #本日午前10時より放送の #フジテレビ #ワイドナショー に出演させて頂きます」』のスクリーンショット)

マツコ・デラックスは、昨年7月に冠番組『マツコ会議』(日本テレビ系)で「筋肉ビジネス」を特集してなかやまきんに君をゲストに迎えていたので縁はある。2月18日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP』(テレビ朝日系)にきんに君がVTR出演すると、

1 2