エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコが注目、なかやまきんに君に兆し「NHKアナがツボった」伝説のインタビューがバズる

自己紹介をかねて「吉本興業を退所してフリーになった理由を説明したい」と切り出し「より面白くなるために、裸一貫で退所しました。まさに裸の大将(退所)! パワー!」とダジャレを披露。スタジオで映像を見ていたマツコは、くすくすと笑いながら「最近、面白くないって言われてる人の方が面白いんだよね」と興味を示した。その後も有吉弘行がきんに君について「会った時から何も変わらない。30年前に誰がこんなに長生きするタレントだと思ったか…」と話せば、マツコは「素晴らしい。変わらないってすごいわよ。だからやっぱり面白いんだよ」と視線を注ぐのだった。

Twitter上では北京五輪の中継を一橋アナが担当したことで“伝説のインタビュー”を思い出して和む声が飛びかっており、なかやまきんに君の露出が増えたことも相まってさらにバズっている。このたびは「一日警察署長やっただけなのに地元のNHKアナを有名にしたなかやまきんに君じゃん #かりそめ天国」、「かりそめ天国、なかやまきんに君呼んだのセンスあるわ」などの反響があった。

画像2、3枚目は『なかやま きんに君 2022年1月30日付Instagram「#なかやまきんに君 #本日午前10時より放送の #フジテレビ #ワイドナショー に出演させて頂きます」、2021年12月10日付Instagram「#なかやまきんに君 #こちらが先日の #一日警察署 の様子です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

一日警察署長に就任した時のなかやまきんに君(画像は『なかやま きんに君 2021年12月10日付Instagram「#なかやまきんに君 #こちらが先日の #一日警察署 の様子です」』のスクリーンショット)

1 2