海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「幸せいっぱい!」犬専用バスでお出かけの犬たち 生き生きした表情が話題に(カナダ)<動画あり>

ベストフレンドと一緒に飛んだり跳ねたりしながら1時間を過ごし、再びバスに乗って帰宅する。

帰りの時間になると疲れてぐったりしているそうで、遊んだ後にホイップクリームが入った犬用のスターバックスメニュー「パプチーノ(puppuccino)」を食べると、バスの中でうとうとし始めるという。また、誕生日を祝うこともあり、ほとんどの場合はきちんと順番を待ってトリーツをもらうそうだ。

遊んだ後にホイップクリームが入った犬用のスターバックスメニュー「パプチーノ(puppuccino)」を食べると、バスの中でうとうとし始めるという(画像は『Ruff and Puff 2023年7月14日付Instagram「Happy Stampede week!」』のスクリーンショット)

そんな犬たちのバスや公園での様子を収めた動画は「ラフ・アンド・パフ」のInstagramに多数投稿されており、次のようなコメントが寄せられている。

「犬たちはバスに乗っている人間の子供たちより行儀がいいね。」
「きちんとしつけもしてくれているのね!」
「犬たちが生き生きしているね!」
「バスに乗って来る犬たちが挨拶しているよ! お互いに会えてとても嬉しそうだ。」
「このInstagramは世界中で一番好き!」
「これは世界で最高の仕事だよ。それになんて幸運な犬たちなの!」
「この男性は自分の夢を実践している。羨ましいよ。」
「なんていいアイデアなんだろう。乗客たちが幸せそうだわ。」
「幸せいっぱいだね!」
「無報酬でもいいから働きたいわ。」
「私はカルガリーに住んでいるの。このバスに愛犬を乗せたいわ!」
「犬たちを見ているだけで幸せになる。犬たちみんながこんなふうに幸せで、愛されたら素敵なのに。」

満席のバス。犬たちには「人間の子供たちより行儀がいい」「きちんとしつけもしてくれているのね」との声も寄せられている(画像は『Ruff and Puff 2023年5月11日付Instagram「Look at this full house!」』のスクリーンショット)

デンゼルさんは過去にいくつか別の仕事に就いたことがあるものの、「大好きな犬に関わる仕事ができる今は、以前よりもずっと幸せ」と述べている。テックインサイト編集部では、そんなデンゼルさんに「仕事をしていて最も幸せだと思った瞬間」や「最も大変だったこと」について話をうかがうべく取材を申し入れている。

幸せいっぱいの犬たち。飼い主の多くは「犬をバスに乗せることができてとても幸せ」とか「2度バスに乗った後は、より活発になった」と言ってくれるという(画像は『Ruff and Puff 2023年10月6日付Instagram「3… 2… 1…. Cheese!」』のスクリーンショット)

ちなみに過去には米アラスカ州で、犬だけの送迎を行うバスの車内の様子がSNSで公開され「静かに座席に座る犬たちが可愛いすぎる」と話題になった

画像は『Ruff and Puff 2023年5月20日付Instagram「Imagine this」、2022年8月9日付Instagram「Doggie Day Camp」、2023年5月29日付Instagram「Hey everybody!」、2023年7月14日付Instagram「Happy Stampede week!」、2023年5月11日付Instagram「Look at this full house!」、2023年10月6日付Instagram「3… 2… 1…. Cheese!」』『The Dodo 2023年1月6日付「People Create A Pup Bus To Take Neighborhood Dogs Out On Little Adventures」(MO MOUNTAIN MUTTS)』『REVISTA COMPLICES 2022年10月28日付Facebook「#viral Denver,」』『İstanbul’u Turlayan Köpek 2021年10月4日付Instagram「Bugün biraz yoğundu, Fatih’te başlayan günümüz Bayrampaşa,」』『littlebearlumi 2023年3月29日付TikTok「Replying to @mjaucrame」』『Viver em Santos e região 2019年4月19日付Facebook「Todos os dias em Santos, a cachorra ‘neguinha’, do posto do canal 1, espera o motorista Sr. Luiz da linha 3 intermunicipal, que sempre lhe traz uns petiscos.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

米アラスカ州でも2023年1月、犬専用の送迎バスが報じられた。飼い主から依頼を受けて、犬を大自然の中で散歩させるサービスを行っている(画像は『The Dodo 2023年1月6日付「People Create A Pup Bus To Take Neighborhood Dogs Out On Little Adventures」(MO MOUNTAIN MUTTS)』のスクリーンショット)

エクアドルでペット用品店の経営者は2021年、オス犬を自宅に迎え入れた。犬は飼い主が経営する店の位置を把握、頻繁にバスに乗って店にやってくるようになったという(画像は『REVISTA COMPLICES 2022年10月28日付Facebook「#viral Denver,」』のスクリーンショット)

トルコでバスや電車、フェリーなど公共交通機関を乗り継いで毎日街を旅する野良犬。フレンドリーな性格で利用客にも人気だ(画像は『İstanbul’u Turlayan Köpek 2021年10月4日付Instagram「Bugün biraz yoğundu, Fatih’te başlayan günümüz Bayrampaşa,」』のスクリーンショット)

米ニューヨーク在住の女性が2023年3月、体重23キロ超のサモエドをバックパックに入れて地下鉄に乗車する様子をSNSに投稿。「まるでクマのよう!」と話題になった(画像は『littlebearlumi 2023年3月29日付TikTok「Replying to @mjaucrame」』のスクリーンショット)

ブラジルで撮影されたバス運転手と犬の動画がSNSで話題に。犬はバス運転手の顔を覚えているらしく、いつも同じ運転手の男性を待っていた(画像は『Viver em Santos e região 2019年4月19日付Facebook「Todos os dias em Santos, a cachorra ‘neguinha’, do posto do canal 1, espera o motorista Sr. Luiz da linha 3 intermunicipal, que sempre lhe traz uns petiscos.」』のスクリーンショット)

1 2