海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】体重23キロ超のクマのような犬、大好きなバックパックに入り米NYの地下鉄に乗車<動画あり>

体重23キロ超の犬をバックパックに入れ、米ニューヨークの地下鉄に乗った女性がSNSを騒がせている。女性が背負っているのは真っ白でフワフワの被毛を持つ「サモエド」という犬種で、当時の動画をTikTokに投稿したところ、3日間の再生回数が370万回を超えた。キュートな話題を米ネットメディア『New York Post』などが伝えている。

米ニューヨークに住むジャッキー・ ホーナングさん(Jackie Hornung、24)は、露シベリア原産の犬種「サモエド」のオスの“ルミ(Lumi)”を飼っている。ルミとはフィンランド語で「雪」を意味し、その名にふさわしく真っ白な被毛が愛くるしい。

そんなルミが先月、ニューヨークの地下鉄に乗車し、ジャッキーさんが当時の動画をSNSに投稿したところ大きな注目を集めた。

ルミはジャッキーさんが背負うバックパックの中にすっぽりと収まっており、前脚をジャッキーさんの両肩にのせ、モフモフの白い被毛に覆われたキュートな顔で周りをキョロキョロ見回している。

フィンランド語で「雪」を意味する“ルミ”。その名の通り真っ白でフワフワの被毛が愛くるしく、前脚をジャッキーさんの両肩にのせ、キュートな顔で周りをキョロキョロ見回している(画像は『littlebearlumi 2023年3月29日付TikTok「Replying to @mjaucrame」』のスクリーンショット)

ジャッキーさんは「バックパックの中でルミはとても静かにしているの。ああして移動するのが大好きなのよ」と明かし、

1 2