イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】ジジ・ハディッド、イスラエル批判の投稿を謝罪 「深く考えずに投稿してしまった」

ジジは問題の投稿を削除したが、28日には自身のInstagramで以下のような長文を投稿した。

「パレスチナ系の私にとっては、ガザから出てくる悲痛なニュースやイメージにはとても心が痛むし、打ちのめされそうよ。パレスチナの人達が長年、そしてこれからも体験していく辛さについて事実の物語を伝えるのが大事なことと思っていたけど、週末に事実確認も、深く考えもせずに投稿してしまったの。」

「私の投稿の影響力と、それに責任がついてくることも理解しているわ。私も人間だし、間違いだってある。でも、その間違いの責任は自分自身にある。」

なおジジがこの紛争について投稿し、批判を浴びたのは今回が初めてではない。以前にもジジは、イスラエル政府のパレスチナ人への扱いを批判したが、イスラエル政府はInstagramで直接ジジに宛ててこのように返していた。

「この1週間ちゃんと眠れましたか? それともイスラエルの子ども達が自宅で虐殺されているということから目を伏せているのですか? 沈黙を貫いていることから、あなたがどこの味方なのかよく分かりましたよ。」

画像2枚目は『Gigi Hadid 2023年11月28日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

「私も人間だし、間違いだってある。でも、その間違いの責任は自分自身にある」と謝罪したジジ・ハディッド(画像は『Gigi Hadid 2023年11月28日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2