英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ジジ・ハディッドが数日前、パレスチナ自治区ガザ地区で起こっているイスラエル軍とイスラム組織ハマスの紛争について「この世でイスラエルだけが子どもを戦争捕虜にしている」とSNSに投稿したが、「誤情報だ」という声があがった。このことを受けて、ジジは「事実確認や深く考えずに投稿してまった」と自ら非を認め、謝罪した。
スーパーモデルのジジ・ハディッドが25日、自身のInstagramにイスラエル軍とイスラム組織ハマスの紛争について投稿した。
ジジは、12歳の頃からイスラエルの刑務所に捕まっていたというパレスチナ人の男性の写真を添えて、イスラエルをこのように批判したのだ。
「この世界で子どもを戦争捕虜にする国はイスラエルだけよ。パレスチナ人への虐待、レイプ、人身売買、拷問、殺害、それらは2023年10月7日よりももっと前から行われている。」
ジジは父親がパレスチナ人であることもあり、イスラエルを批判した投稿に、ユーザーからは「誤情報だ」といった声が寄せられていた。
「彼女はSNSのテロリストね。反ユダヤ主義を広めるような誤情報を伝えたことで、罰を受けるべき。」
「SNSの利用を禁止した方がいいわ。」
「誰かジジに歴史の本を読んであげて。」
その後、