海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スーパーに頼んだ“ミニオン”の誕生日ケーキ、醜い出来栄えに「いったい何?」(米)<動画あり>

映画『ミニオンズ』に登場するユニークな黄色いキャラクター「ミニオン」をテーマに、2歳になる息子の誕生日会を企画した女性が10月下旬、近所のスーパーでミニオンのケーキを特注した。ところが完成品は女性がイメージしたものとはほど遠く、これまでで最も“醜い”ものだったという。英ニュースメディア『The Sun』などが、女性がTikTokに投稿した動画とともに伝えている。

アメリカに住む女性(25)が10月下旬、TikTokに「HEB(H-E-B)! ちゃんと説明してよ!」と怒りの言葉を添え、息子の大好きな映画のキャラクター「ミニオン」の特注ケーキの動画を投稿した。

「H-E-B」とはテキサス州サンアントニオに本拠を置くスーパーマーケットで、女性は誕生日会前夜に特注ケーキを取りにいったところ、「今まで見た中で“最も醜く”、“最悪”のケーキ」だったという。

これに怒りがおさまらなかった女性は、TikTokで次のように語り、モデルとなったケーキの写真を紹介した。

「私はこんなケーキを注文していないけど、誕生日会は明日だし、何とかリメイクできそうだから受け取ったの。私は選り好みするタイプでもないからね。でもこれは最高に醜いのよ。」

そのモデルとは、大きなゴーグルをつけた黄色のミニオンがにっこりと笑っているもので、上半分が黄色、下半分が水色に分かれた非常にシンプルなものだった。

女性は当時、スタッフに「黄色から水色に変わる部分はグラデーションにしますか?」と聞かれたため、「色は黄色と水色のみでグラデーションはなし。ただクリームを全体に絞り、渦を巻いたようにデコレーションして欲しい」と伝えたそうだ。さらにミニオンの腕などはつけなくて構わないので“シンプルに”とお願いしたものの、

1 2